大豆 女性ホルモン

シミを消す化粧品を探していました! 口コミ体験談

実際、シミ・ソバカスに悩んでいる私。シミは鏡を見るとイヤでも見えちゃうので、ホント何とかしたいですよね~。ビタミンC、プラセンタ化粧品のスノーヴァ、ビーグレンのCセラム・・・シミを消すのにはどんな化粧品が効果的なのでしょうか? いろいろ探して体験してみました!

大豆製品は女性ホルモンに似た働きをする?

読了までの目安時間:約 2分

 

よく、「大豆製品には女性ホルモンに似た働きをする成分が入っている」っていうじゃないですか。
大豆イソフラボン。
これが女性ホルモンに似ているらしいですよね。

 

女性ホルモンは、シミを消したり、ムダ毛が生えるのを抑制するということも聞きますよね。
ということは、大豆製品に含まれる大豆イソフラボンを摂取したり、塗ったりすれば、シミやムダ毛に効果があるのでは?!と、ふと思ってしまいました。
ほら、通販でも豆乳入りのローションなんかがよく売っているじゃないですか。

 

ちょっと調べてみたら、食品に含まれているイソフラボンでは、ムダ毛の抑制効果はほとんどないんだそうです・・・。
効果を出そうと思ったら、膨大な量を食べないといけないんだって。
そりゃそうか。
納豆食べてムダ毛が少なくなれば嬉しいなって思ったけど。少し残念な気はします。

 

あと、イソフラボンが皮膚から吸収されて、抑毛効果を出すということも、医学的根拠はほとんどないんだそうです。
まぁ、考えてみればそうですよね。

 

 

シミを消す化粧品を探していました! 口コミ体験談

 

未分類   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 
TOPへ戻る